2013年5月7日火曜日

鶏肉のたんぱく質でバストアップ!

ダイエット食材としても知られる鶏肉。
もも, むね, ささみ, 手羽先や手羽元など色々な部位を食べることができ、調理法も豊富な食材ですね。(スープに使う鶏がらや、焼き鳥屋でお馴染みの砂肝も。)

中でも「高たんぱく・低カロリー」で知られる鶏ささみは、活用すればバストアップの強力な味方になってくれます!

私がバストアップ(兼ダイエット)していた時も、冷凍庫に常に鶏ささみをストックしていました。
スーパーに行くと1パック6~8本入りで売られていますよね。
買い物から戻ってすぐ、塩胡椒で下味をつけ、1本ずつアルミホイルに包んで冷凍しておくんです。

アルミホイルごとオーブントースターかフライパンの弱火でじっくり焼くだけで食べられます。
ささみはパサパサした食感が苦手という人も多いようですが、ホイル焼きにすることで水分が逃げず、美味しく食べることができるんですよ^^

ささみと並んで、むねもたんぱく質の多い部位です。
こちらはレシピの幅もより広がりますから、色々研究してみるのも楽しいですね。
本屋さんでダイエットレシピの本を見てみると、バストアップにもぴったりな料理がたくさん見つかりますよ。

その次に良いたんぱく源となってくれるのが、もも。
ささみやむねと比べて少し脂っぽいのが気になりますが、皮を取り除くだけで脂肪分の50%がカットできます。
ダイエットとバストアップを両立させたい人は、ぜひ試してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿