2013年4月28日日曜日

チーズのタンパク質と脂質でバストアップ

家庭科の授業で習いましたよね、「三大栄養素」。
体を動かす炭水化物、体をつくるタンパク質、調子を整える脂質、の3つです。

バストアップも“体をつくる”ことの一環であり、またある程度脂肪が必要なので、タンパク質と脂質は重要です。
思い浮かぶ食材には牛肉, 豚肉, 鶏肉もありますが、お手軽なのはチーズなどの乳製品でしょう。
牛肉などと同様に、必須アミノ酸を含む良質タンパク質が摂取できます。
ちなみに必須アミノ酸というのは、タンパク質を構成するアミノ酸の中でも、体内で生成できず食物から必ず摂らなければならないアミノ酸のこと。
バストアップ以前に、健康維持のために有効な食材でもあるのです。

チーズの栄養バランスは実は素晴らしく、スライスチーズ1枚で牛乳100g に匹敵するタンパク質・脂質が摂取できるんです。おまけにカルシウム含有量も同程度。優秀なんですね!
料理にも取り入れやすいので、カロリーに気をつけつつ積極的に使ってみましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿